メッセンジャーなわたし

くだらない事をおたく特有の早口で語りたい

KEYTALKの新曲「BUBBLE-GUM MAGIC」がいいぞ

f:id:messechan:20190519135307j:plain

 

 

 

どーもどーも

 

 

とうとう最後の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたね

ナンスのアルバムレビューするとかいう話はどこに行ってしまったのだろうかというところでもあるんですけど

 

前回の記事から今日の記事を書くまで「平成」から「令和」に変わったりプリウスミサイルが多発したり「GW10連休もいらなかった」だとかいろいろあった訳だが自分の周りの環境に関しては何も変わらない毎日である

 

自分の今年のGWを一言で表すなら「ストロングゼロ」である

本当に酒飲んでるだけの連休だった

 

 

さぁくだらない前置きを終えて本題だ

KEYTALKの約10ヶ月ぶりのメジャー通算15枚目のシングル「BUBBLE-GUM MAGIC」が5月15日に発売された 何気にレーベル変わってからは初の新曲

 

 

MUSIC VIDEOはダンサーのアレなゾーンがバブルで隠れて見えないというエロス

小学生の頃だったら大興奮だったかもしれない(小並感)

 

KEYTALKというとメジャーデビュー後シングル「MONSTER DANCE」以降2015〜2016年ぐらいに一時的にとても流行った「踊れるロック」を意識した楽曲や所謂「万人受け」楽曲が多くなって昔からのファンがあーだこーだ言ってる感じがある ぶっちゃけ自分もそうでアルバムでいうと「HOT!」「PARADISE」で「ONE SHOT WONDER」「OVERTONE」で一気にハマった自分としては「うーん」という感想であった

 

でも移籍してから初の今回の新曲 どちゃくそ好きです

曲の雰囲気として「F.A.T」(シングル「黄昏シンフォニー」C/W)と似た系統の曲

 

元々「F.A.T」が大好きな自分としては「F.A.T」をさらに進化させた曲といったところかな 余談ではあるがA面の「黄昏シンフォニー」よりもB面の「F.A.T」の方が好き(小声)

 

「F.A.T」を聴いたことない人は是非聴いてみてほしい ちなみにその後のアルバム「Rainbow」には未収録でシングル盤にしか収録されてないから気をつけるように

 

F.A.T

F.A.T

  • provided courtesy of iTunes

 

この視聴イントロでほとんど埋まってんじゃん...

 

もしかしたらレーベルの移籍はこういう曲をA面にぶち込みたかったからかも...?

 

 

そしてカップリング曲「海」!!!

  

  

「オイオイオイ」

「死ぬわアイツ」

「ほう...「海」ですか...サザンオールスターズの超名曲「海」と完全同一の曲名とはなかなかやりますねぇ...」(めんどくさいおたく)

 

 

激寒パロディしたところで曲名初めて見た時真っ先にサザンの「海」が連想されためんどくさいおたくな訳だがKEYTALKの海もいいぞ 「海」という曲名曲しかない説みたい

 

巨匠お得意の00年代を彷彿とさせるJ-POP 文句なしの2曲だ

 

去年発売のアルバム「Rainbow」が今までより「強い」曲が多く締めるとてもクオリティの高いアルバムだったので次作でどんなアルバムが出てくるのかが楽しみ

まだまだ発売されないとは思うけど

 

レーベルの移籍が今後どういう形で変化をもたらすかに期待

 

BUBBLE-GUM MAGIC(初回生産限定盤)(DVD付)

BUBBLE-GUM MAGIC(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

ではまた