メッセンジャーなわたし

くだらない事をおたく特有の早口で語りたい

そういえば先月バケモン曲に出会った

f:id:messechan:20190407153726j:plain

はいどうも

 

 

桜が綺麗な時期なので朝から桜を撮影しに行ってきました

桜を撮影出来る限られた期間というのが自分自身仕事で1番精神的にやられる時期だというのが本当に勘弁してほしいところですがその分感動出来るのでどっこいどっこいですね

 

地元では去年は3月末頃が見頃だったのに対して今年は去年より少し遅めに咲いたというところでしょうか 去年は夜桜も撮ったのですが今年はちょっと撮りに行くのが厳しいのが残念

 

全然タイトルと違う話になってしまったね

 

そんな精神的にかなりやられている時バケモン曲に出会ってしまったのである(大げさ)

 

う〜ん ぶっちゃけ自分のTwitterからこのクソ記事読んでる人だったら少し想像がつくかもしれないですが...ていうかもう上記画像で半分ネタバレしてるだろ!いい加減にしろ!今回紹介するのはこちらの楽曲である

 

 

KiRaReの6thシングル「ハッピータイフーン」である

初めて知った時グループ名「きられ?」ってなってしまったよね

きられではなく「きらり」である

月島でも諸星でもスピッツの名曲でもない(懐かしい)

 

2017年11月26日 横浜アリーナで行われた「P’s Live」というポニーキャニオン所属のアーティスト達が出演するライブで内田真礼さん目的で参戦した時に出演していて初めて知りました

 

当時全く知らなかったので所謂「地蔵」を決め込んでしまいました

しかし翌年Twitterで某オタクくんから布教されたのがきっかけでアニュータ等で聴いてみることにした

 

ぶっ刺さってしまった

 

感動した自分はすぐさまiTunes Storeで全曲購入しました

 

そしてその最中に出会ってしまったのがこの曲

まぁこのKiRaReというグループ自体「Re:ステージ!」というメディアミックス作品の中に出てくるグループなんですが7月からアニメが放送されるという事でアニメ放送前から攻め過ぎでは?と思ってしまった

 

昨日ライブがあったらしくてかなり盛り上がったようでめちゃくちゃ現場に行ってみたい衝動に駆られました

 

 

では楽曲について 2曲収録という事でどちらも良曲なのですが何が良いのかぐだぐだ語りましょう

 

 

1.ハッピータイフーン

イントロの時点でなんかもう今までにないぐらいの高まりを感じずにはいられない訳なんですよ(超早口)「フッフー」とか「びゅんびゅんびゅんびゅん」と叫ぶ箇所がたくさんあるのでかなりライブ映えします  高まり過ぎて通勤時に車で爆音で流して叫ぶのに特化した生き物になってしまいました

 

そして一瞬で脳内にインプットされるサビ 「ハッピータイフーンがやって来た」

縦揺れなり横揺れなりアクションを起こさずにはいられないです 昨日のライブではモッシュでめちゃくちゃだとか モッシュとかダイブやる現場行った事ないので未知の空間なのでどれくらいすごいのか知らないですけど

 

あと2番サビ終了後の所謂Cメロのラインと歌詞が良き 地味に泣かせにくるのやめてもらえません?

 

 

2.ステレオライフ

前曲「ハッピータイフーン」を聴いた衝撃がデカ過ぎてはじめて聴いた時はそこまで刺さらなかったのですが何回か聴いているうちに「実はこの曲もとんでもないバケモン曲なのでは? 」と感じ始めて今では完全にバケモンと化している

 

歌詞はかなり現実味があってこれが実に良い「えるあーる」とか言うので「KNOCKIN’ ON YOUR DOOR?」ってなった(懐かしい)

 

「約束された明日がないってことは何でも出来る!」という歌詞がサビにあるのですが自分はクズなのでそんなポジティブになれないですw

 

Cメロのハモりの部分がありえんえもえものえもです 萌黄えもになります

 

 

2曲ともありえん強いのですがオリコンでの順位はどれくらいなのだろうかと調べたのですが

f:id:messechan:20190407171815j:plain

 

108位

 

アイエエエエエエ!?108位!?108位ナンデ!?

こんなバケモン曲2曲が1枚のCDに収まっているというのに108位とは...

前作よりかなりオリコン順位では下がっているようだ

 

世の中には順位とは関係なく良質な曲というのがたくさん眠っているのでしょうね

曲との出会いを大切にしていきたいものである

 

というか今回の曲に限らずRe:ステージ!の楽曲は非常につよいので個人的に特につよい曲なんか紹介したいところなのですがそれはまた別の機会でやろうと思う

 

キャラとしては最初の画像の長谷川みいちゃんが好き 一人称が「みい」で語尾に「みぃ」をつけるみぃ というか楽曲はめちゃくちゃ聴いてるくせに肝心のアプリを全然やってないみぃ どういう事みぃ 時間がないみぃ

 

最後にハッピータイフーンのAmazonのリンク貼っとくみぃ 買うみぃ 地元のアニメイトとらのあなに全くCD置いてなくてブチ切れたみぃ

 

 

という訳でまた次回のクソ記事で会うみぃ

 

ばいばいみぃ