メッセンジャーなわたし

くだらない事をおたく特有の早口で語りたい

2019冬アニメはこれを見てたんですよ

f:id:messechan:20190405202152j:plain

 

 

 

どうも またまた期間が空いてしまいましたね

私はなんとかやっております

現状としてはそろそろ連休が欲しいです

まぁ来週は連休なので頑張りたいと思います

 

 

先月に関しては7記事しか投稿できなかったので今月はそれを超えられたらなぁなんて思ったりしてますがもう厳しい気がするのは自分だけなのだろうか

 

 

さて 自分が1年で1番嫌いな4月がやってきた訳だがその大嫌いな4月は2019春アニメが始まる月でもある しかし今回そんな事はどうでもいい

 

肝心なのは先月で終わった2019冬アニメである

 

本数としてはあまり多くはないんですが一応完走(一部未来形)のものについて適当に語っていこう

 

 

1.えんどろ〜!

ゆるゆり」のなもり先生がキャラデザを担当したアニメ

前期のアニメ「RELEASE THE SPICE」に続いてのなもり先生である

ちなみにリリスパは途中切り

 

う〜んキャラがひたすらにかわいいので内容の良さというよりはキャラの可愛さに癒しを求めて見ていたというかんじです 内容が悪いという訳ではないけどだからといってとても良いとは言えないけれども

 

ちなみに秋葉原ゲーマーズの限定ショップでメインキャラ4人分のタペストリーを買ってしまった

 

推しはメイちゃんことメイザ・エンダスト

上記画像の通り嫁スキルが高い女の子だ 好き

中の人はとことん水色髪ヒロインを演じるなぁ

 

 

 

2.私に天使が舞い降りた!

通称「わたてん」最終話のAパートはアニオリでとても気合が入っていた

このブログでも紹介したキャラソンアルバムもとても良かった

欲をいえば小依ちゃんと夏音ちゃんの出番がもう少し多ければよかったかなと思ってます

ちなみに先日円盤を購入いたしました

アニメの円盤としてはごちうさ ブレンド・S スロウスタート以来4作目の購入

初めてまんがタイムきらら系以外の作品の円盤を購入してしまった

3巻はOVAがついているらしいので楽しみに待っておこう

 

 

 

3.五等分の花嫁

原作1巻が出た頃から推していた漫画のアニメ化 少しイキリトみたいになってるが気にするな

ずっと四葉を推している訳ですがやっぱり中の人があやねるだというのが非常に強いです 可愛さマシマシ

アニメに関して絶対に避けては通れないのが「作画」です

正直かなり酷いのがショックでした アニメ誌とかのイラストもなんだか別の雑誌では別人みたいな顔になってたりで原作を推している身としてはとてもショック

ですが円盤の売り上げは結構売れているようでもしかしたら2期の可能性もありそうなのでもしも2期が決まった時は作画が安定する事を祈るばかり

 

 

4.BanG Dream! 2nd Season

通称「バンドリ」の2期

1期がライブシーン以外手描きであったのに対して2期では全編CGになっている

個人的にCGアニメをそこまで好んではいないのですが思っていたより良かったです

一度3話を見終わって一時見るのを辞めていたのですが先日一気に最終話まで見ました 1期と違ってポピパとRoselia以外のバンドも出てくる面では好きです 特にパスパレ 秋放送の3rd Seasonに続いてく終わり方だったので3期も見ていく予定です

 

ちなみにガルパはもう数ヶ月ランク115で止まったまま...

 

 

 

5.荒野のコトブキ飛行隊

個人的に2019冬アニメのダークホース

キャラソンアルバムが全曲ZAQ氏作曲のめちゃくちゃ強いアルバムで特にキリエちゃんの曲がとても良くて中毒のように聴いている

キャラ達の会話のノリがアメリカ映画みたいでとても良き 

先程一部未来形と言ったのがこの作品でこの記事を書いている今時点で11話まで見ている もう最終回は放送されているが愛用しているdアニメストアでの配信がまだなのである だから完走直前という訳である

 

先月秋葉原で「コトブキショップ」というのが期間限定であったのでそれだけのためにわざわざ秋葉原まで行ったけど買いたかった商品が売り切れてて絶望したよね

 

 

 

以上だ

これとは別に見ていたけど最後までは見ていないよ なんていう作品もあるんだがここでは触れないでおく 時間に余裕がないのでたくさん見られないのが辛い

 

ちなみに上記の完走5作品で最も好きなキャラは...えんどろ〜!のメイちゃんである 料理作って欲しい

 

結果的に2019冬アニメは5本完走(内1本は近日完走)

 

2019春アニメは冬の本数を超えられるか...超えられるようにしたい

 

 

とても単調だが2019冬アニメについて語らせていただいた

 

ではでは